SSブログ

激うま中華よ、どこへ行った! [日々の出来事]

chainese.JPG

昨晩は久しぶりに銀座で美味しい中華料理を
いただこうと学生時代の仲間達と一緒にある
お店を
2年ぶりに訪れましたが思いのほか
質が落ちていて
がっかり。

四川ダックは旨味が感じられないし、締めの
陳麻婆豆腐もキレはなし。デザートの杏仁豆腐も
フカひれなどが乗っているものの平均以下の
レベル。全体的に締まりのない味でした。

元々中国四川省から特級調理師を招いている
ことを売りにしていて、日本向けのアレンジなどの
妥協はせず、香菜の香りなどもプンプンで日本では
珍しく香港や台湾現地の
一流店にも負けないとても
水準の高い料理を提供する
お店でしたがいったい
どうしてしまったんだろう。

これではもう行くことはないかなぁ。
ちょっと残念な結果でした。

というわけでお料理の写真は無しです。



タグ:中華料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。