SSブログ

暑かった暑かった! [エクシブ軽井沢]

写旭.jpg


本格的な夏休みに入る前の7月下旬に軽井沢に行ってきました。
ただ今年は暑い!
東京が35度を超えているのである程度は覚悟していたものの
やはり日中は30度ありました。
それでも例年だと木陰は涼しいはずなんですが、今年はダメ。
結局ほとんどをホテル内のプールやラウンジで過ごしてしまいました。

IMG_4373.jpg
軽井沢に到着して、まずは腹ごしらえ。
いつもの通りロータリー近くの「川上庵」に直行!

IMG_4379.jpg
ここのお蕎麦は私好み。
でも今回は蕎麦つゆがちょっと濃過ぎるかな。

IMG_4585.jpg
お昼を食べた後はエクシブへGO!

IMG_4572.jpg
チェックイン後はまずラウンジへ。
ソフトドリンク無料のオーナーカードはありがたいな~。

IMG_4594.jpg
このオールドスタイルの雰囲気、わりと好きです。
というかとっても好きです。

IMG_4574.jpg
まだ3時前のせいか利用者が少なくてゆっくり出来ます。

IMG_4576.jpg
ケーキ食べちゃおう。

IMG_4413.jpg
今日のお部屋は中庭に面した1階です。
緑がきれい!

IMG_4469.jpg
庭側から見たお部屋。

IMG_4476.jpg
本館3号館中庭。
例年は木陰だと涼しいはずなんですが、今年はホントに暑くて・・・。

IMG_4473.jpg
でも写真で見る限りは涼しそうでしょ!

IMG_4439.jpg
いよいよ期待の夕食です。
1泊目は中華の翠陽にしました。
ホテル本館とは別棟になっています。

IMG_4445.jpg
毎度おなじみの飾り皿。
スタッフの方が「皆様のご長寿を祈って何ちゃらかんちゃら・・・」
とデザインの説明をしてくれますが、気持ちはこれから
出てくる料理の方に飛んでいてほとんど聞いていません。

IMG_4446.jpg
まず前菜。見た目もきれいだけど美味しい美味しい。

IMG_4447.jpg
肝心のビールも忘れてはいけません。

IMG_4448.jpg
お次は冬瓜入り干し貝柱のスープ。

IMG_4449.jpg
芝海老とホタテのXOソース。

IMG_4450.jpg
牛ロースのスモールステーキ。

IMG_4451.jpg
スズキと丸茄子の魚香ソース。

IMG_4454.jpg
お食事のチョイスで「南高梅凍麺」。
梅がとっても美味しかった。

IMG_4453.jpg
麺だけではもの足りないのでお食事のチョイスを追加して
「陳麻婆豆腐」。
お食事のチョイスには他にもう一点、干し貝柱や干し蝦の
入った「おこわ」があり、これら3点からお代わり自由です。

IMG_4455.jpg
最後に、マンゴープリン・ゴマ団子・ミニケーキが入った
デザートプレート。
今回も満足のいくお料理で大満足でした。
おっと、途中で出てきたXO醤の写真を撮り忘れています。
お土産に瓶入りを買って帰りましたが、やはり翠陽でいただくもの
とはだいぶ違うものでした。

IMG_4466.jpg
美味しい食事を終えて腹ごなしにブラブラ歩いて
エントランス前まで来るとエクシブ軽井沢20周年記念の
「光の馬車」のイルミネーションが点灯されていて
何とも幻想的ですねぇ。
エクシブはどこへ行ってもイルミネーションの技は
素晴らしいと思います。

IMG_4546.jpg
翌朝はゆっくり起きてラウンジのテラスで朝食です。
いかにも夏のリゾートらしくてこの雰囲気好きです。

IMG_4540.jpg
コンチネンタルブレックファースト、840円(サービス料別)。
朝はこの程度で十分ですね。
コーヒーを何杯もお代わりしながら過ごしました。

IMG_4577.jpg
時間的に遅かったせいか、といっても9時半ですが、
とても空いていました。

IMG_4559.jpg
朝食の後は、この日も暑かったので、
午前中はプールで過ごしました。
湿気でレンズが雲ってる?

IMG_4565.jpg
ジャグジーで寛いだり、

IMG_4566.jpg
プールサイドで読書をしたりした後、

IMG_4570.jpg
午後は大浴場でまったりとして、

IMG_4569.jpg
露天風呂を楽しみながらホテル内で過ごしました。

IMG_4583.jpg
2日目の夕食はイタリアアンのルッチコーレにしましたが、
案内された席が照明を落した奥の席であったため
お料理の写真はブレブレでことごとく失敗に終わりました。
カメラの選択を誤った!!

IMG_4595.jpg
ブレブレですがメニューの写真のみ載せておこう。
ルッチコーレの利用は初めてでしたが
お料理はとても美味でした。

タグ:エクシブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|激うま中華よ、どこへ行った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。