SSブログ

HVC&XIV比較の最後にHVCの利点について [会員制リゾートホテル]

2010-11 HVC hisui1.jpg

前回までいくつかの観点からHVCXIVを比較してきました。

これらのポイントに絞った比較ではXIVの方に優位性があるとの結果になりましたが、比較ポイントとはしなかった項目にはHVCの方に優位性があるものも多々あります。

今日はその点に触れてみたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

送迎バスの利便性比較@HVC&XIV [会員制リゾートホテル]

Bus000.jpg

今日はエクシブ(以下XIV)と東急ハーヴェストクラブ(以下HVC)における送迎バスの利便性について比較してみたいと思います。(HVCではウエルカムバス、XIVではシャトルバスと称しています)

 

HVCやXIVの施設は一部の例外を除けばいずれも利便性の良い立地とは言えませんので、マイカーでアクセスする場合が多いかと思います。

よってマイカーを利用しない場合や将来なんらかの理由(例えば高齢による免許返上など)で車を手放した場合、アクセスの方法がたちまち問題になってきます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポイント制度比較@HVC&XIV [会員制リゾートホテル]

2010-10 point01.jpg 2010-10 point02.jpg  

エクシブおよび東急ハーヴェストクラブ(以下ハーヴェスト)の両会員制リゾートホテルともにポイント制度が存在しますが、その内容は大きく異なっています。

また両者とも本年はポイントシステムの見直しが行われ、エクシブは本年4月から「リゾートポイントクラブ」として再スタートし、ハーヴェストは今年7月からポイントの加算方法等の見直しが行われました。

 

その基本的なシステムを見てみましょう。(条件により様々な細かいシミュレーションが出来ますが、以下は最大公約数的に簡略化しています)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

会員(オーナー)特典比較@HVC&XIV [会員制リゾートホテル]

menber001.jpg

今回から数回にわたり、いくつかの観点からエクシブと東急ハーヴェストクラブ(HVC)の比較をしてみたいと思います。

初回は、会員本人(オーナー)に対して提供されているサービス(特典)についての比較です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リゾートトラストの経費削減策とは??? [会員制リゾートホテル]

tateshina004.jpg

リゾートトラストの業績予想についての修正発表が先週ありました。四半期累計(2010.49)で従来の発表と比べ37%、1,630百万円の増益予想(連結経常ベース)で、株主にとっては歓迎すべき数字ではあります。

またその増益の理由については、①会員権販売が順調に推移、②経費の削減、下期への繰延、と発表されています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。