SSブログ

グランドエクシブ初島クラブ クリスマスイルミネーション点灯式2010 [エクシブ初島クラブ]

hatsushima032.jpg

冬になって海が荒れる前の初島に出かけてきました。
予約時には気付きませんでしたが、この日は今年の
クリスマスイルミネーションの点灯式があるとのことで、
夕食を遅い回にしてこのイベントを楽しんできました。
 

画像はエントランスロビーに置かれた和太鼓。

この日のメインです。

hatsushima2011111901.jpg
エントランス前では夕方まで準備が進められています。

hatsushima2011111902.jpg
5時になりすっかり準備も整いました。

hatsushima2011111903.jpg
5時10分の定刻を前にギャラリーが集まり始めます。

hatsushima2011111905.jpg
定刻になり、いきなりどこからともなく奏者の
一太郎さんが現れました。

hatsushima2011111904.jpg
ちょっと寒そうな衣装ですね。

hatsushima2011111906.jpg
舞台中央に納まって、右側のドラム奏者と交互に
演奏が始まります。

hatsushima2011111907.jpg
大勢の宿泊者が集まっています。

hatsushima2011111908.jpg
メインの和太鼓が始まりました。勇壮です。

hatsushima2011111909.jpg
このタイミングでお庭全体のイルミネーションが
いっせいに点灯され皆さんから歓声が上がります。
この後しばらく演奏が続いて点灯式は終了しました。

hatsushima2011111910.jpg
点灯式の終了後は思い思いにお庭のイルミネーションを
見ながら散歩です。

以下、画像のみですがご覧ください。

hatsushima2011111911.jpg

hatsushima2011111912.jpg

hatsushima2011111913.jpg

hatsushima2011111914.jpg

hatsushima2011111915.jpg

hatsushima2011111916.jpg

hatsushima2011111917.jpg

hatsushima2011111918.jpg

hatsushima2011111919.jpg

以上、グランドエクシブ初島クラブのクリスマスイルミネーション点灯式のご紹介でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョコたん

こんばんは。
イルミネーションの点灯式、ほとんど関心を持ったことがなかったのですが、花火などと同じくらいの大きなイベントが企画されているのですね。
どこのエクシブでもそうなのでしょうか。
毎年11月のいついつって決まっているものだったのでしょうか。こんなに素敵だと夜にお散歩にでたくなりますね。

イルミネーションが星で太鼓がお月さまにみえてきそうです(^_-)-☆
by チョコたん (2010-11-21 22:48) 

alt

チョコたん さん、こんばんは。
実は私もそれほど期待してはいなかったのですが、これほどしっかりしたイベントをサービスするとはエクシブの心意気を感じました。

ただここまで大きな点灯式は他のエクシブでは聞いたことがありませんので、広大な庭園を持つ初島ならではのイベントかもしれませんね。

来年もこの時期に合わせてまた出掛けたいと思っています(*^_^*)。


by alt (2010-11-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。